幸せな犬の生活

logo_a

最近、知人の飼っている犬とよく遊んでいる。

チワワのミックスとヨークシャテリアのミックスで小型犬である。

初めは警戒していたものの、今はすっかりなついてくれて、べったりである。

本当に癒される。

なんなんだろう、犬って。

私に対面してあんなに喜んでくれるのはあいつらだけだ。

私も犬を飼いたいが、なんせ住まいがペット禁止である。

知人の家では特に何もしない、ただ犬を見ているだけである。

犬は凄まじいハイテンションでおもちゃを奪いあったり、急に飼い主に甘えたり、私に甘えたり、急に眠くなってウトウトしたり、とにかく自由である。

とても楽しそうだ。

とても幸せそうだ。

友人に「犬になりたい」と言ったら、完全否定された。

理由は自由に好きな場所に行けたりできないし、暇そうだから、らしい。

よく考えたら、私も自由に好きな場所に行けるわけではないし暇だ。

さらに言えば、会っただけであんなに喜べる相手もいない。

完全に負けている…

幸せとはいったいなんなんだろう。

10年後、犬のような幸せな生活ができるように頑張ろう。

そう強く心に誓ったのであった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です