サウナ

logo_a

数日前、サウナに行きました。

僕はサウナが大好きです。

サウナでかく汗は運動でかく汗とは意味合いが違く、それほど健康的ではないという説もあるそうですが、とにかくスッキリしてメンタルの部分で大好きです。

毎回思うのですが、サウナに行くと何故あそこまで人はストイックになれるのでしょうか。

女性とサウナに入ったことはないのですが、とにかく男性はストイックになる人が多い気がします。

気持ちはわからないでもないのですが

汗まみれで苦悶の表情を浮かべながら、フ〜と深い息を吐き、

「もう限界だ、よし、ここからもう1分だ!」

とか言ってる友人を見ると、一体何と戦ってるんだろうかという気持ちは拭い切れません。

「サウナでギリギリまで我慢して一気に水風呂に入ると頭がクラクラしてぶっ倒れそうになる。それを3ターン繰り返す。最高だぜ、やってみろよ」

と、友人は僕にそれを強く勧めてくるのですが、僕は正直、ぶっ倒れそうになりたいと思わないのです。

そのストイックさを他の分野で発揮すれば、この男はもっと成功をおさめるのではないか、とまで思ってしまいます。

僕がそこまでではないので真のサウナ好きではないのかもしれませんね。

でもまあ、本当に気持ちはわからないでもないのです。

僕も何かしらでストイックになりたいという願望はあるのです。

何かストイックに打ち込めるものを見つけたいのです。

皆さんのストイック自慢をいつか聞いてみたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です