爪が伸びるのが早い人は

logo_a

先ほど、テレビを見ながら爪を切っていた。

そんなどうでも良い事を突然一方的に報告されてもお困りかと思いますが、爪を切りながらなんとなく小学生の頃にたまに聞いた言葉をふと思い出した。

爪が伸びるのが早い人はエロい。

今考えるとなんなんだろう…

髪が伸びるのが早い人もエロい。

それも聞いた気がする。

何がどうなってそうなったんだろう。

あまりにも気になってネットで調べてみたら、髪と爪の伸びる速さはホルモンや食事や睡眠時間に関係しているらしい。

どこかのお医者さんが雑誌のインタビューで爪や髪の伸びる速さは性欲とは関係ありません、俗説です、と答えているのも目にした。

本当はまったく根拠の無い話なんだろうなっていうのは子供心にはさすがに感じてはいたものの、どうしてそんな説が全国的に広まり、そこそこメジャーになったのだろう。

以前はインターネットなどが無いから口コミで広がるのは当然として、逆にネットで医学的な根拠はないという確実な知識を得られなかったために蔓延したのだろうか。

となると、根拠の無いそのような俗説は、すぐに確実な情報が手に入る現代では新しく生み出されなくなっているということか。

雷がなったらおヘソを隠すとか、そういった迷信、俗説は2000年代とか最近になって生まれているのだろうか、体感的にはあまり感じない。

なんだか少し寂しい。

でも、諦めるのはまだ早い。

今からでも皆で生み出せばいいのだ。

我々から始めた俗説が20年後に巷で噂されていることがあるかもしれない。

よし、そうしよう。

これを読んでくれた皆さんは確実に次の迷信?俗説を5人には伝えるようにお願いしたい。

皆で伝説を作るんだ!

ではいきますよー!

 

 

ラーメンが好きな女がHがうまい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です